迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ジャパンカップ編

中々上手く行かねェなぁ

赤井のボヤキが聞こえてきた・・・

 

ここは日本のどこかにあるかも知れない

競馬好きの集まるお店

喫茶Turf

今日もジャパンカップの予想に花を咲かせているようです。

ちょっと覗いてみましょう。

 

池添への乗り替わりで軽視したインディチャンプに勝たれて、初の中2週を懸念したダノンプレミアムが二着じゃぁ当たりようがね~わ。

 

それにしてもペルシアンナイトの三年連続馬券圏内ってのは、リピーター傾向が強いレースってのは本当にあるもんだな。

 

そうですね、それを言えばこのジャパンカップもリピーター傾向が強いレースですよ。

芝草である。

ブエナビスタ降着で2着→翌年1着

ジェンティルドンナ連続勝利

キタサンブラック1着→3着

シュヴアルグランも1着と4着と好走してますね。

 

そうか、それじゃぁマスターの軸はシュヴァルグランかい?

 

いえ、今回は赤井さんに軸を決めていただこうと思いまして・・・

 

私は自信喪失中です。

 

おいおい、一度や二度の失敗でへこんでたら競馬なんて出来ねぇぞ?

 

その辺は数々の失敗を乗り越えたと言うか、忘れてきた赤井さんと鍛え方が違うんじゃな~い?

とは緑川である。

 

何だか褒められてるんだか貶されてるんだか分からんな。

(褒めてはいない)

 

よし!それなら俺の自信の一撃で行くか!!

 

本命はスワーヴリチャードだ。

昨年も天皇賞惨敗から巻き返したようにこのレースは相性がいいはずだ。

ノリも引っかかる騎乗や無理をさせなかったせいで状態も上がっているだろう。

調教の動きも良い感じだったし、3着以下に負けるとは考えづらいぜ。

 

そうねぇ、スワーヴは外せないかもね。

私はワグネリアンとルックトゥワイスを相手に推薦するわ。

近年まれにみる低調なメンバーのGⅠならワグネリアンで行けるでしょうっていうか勝負にならなければいけないと思うのよね。

ルックトゥワイスはトライアルの藤原厩舎だから前走はノーカウントでいいわよね。

まともに追い切りも出来なかった状態からしっかり追えた今回は雲泥の差だし鞍上はあのデットーリでしょ、買わない理由は無いわよね。

 

私はレイデオロシュヴァルグランのリピート狙いです。

両馬共にピークを過ぎた感じは強いですが、こんな時に走るのがリピーターです。

馬場が悪くなるなら経験値でこなせると思うのですが・・・

 

そうだな、俺の泣きの一頭も入れていいか?

赤井が言う。

ええ、OKよ。

 

エタリオウだ。

 

すっかり輝きを無くしているけど力はある馬だろ?

尤も勝ち鞍は未勝利戦だけなんだけど、ここまでノリが乗ってくるってのは何かがありそうな気がしてならねェ。

気性難のブリンカー装着の上に道悪だから馬群でのレースは危険となれば大逃げを打ったりポツンからの大捲りが有ったりしそうな気がするんだ。

デットーリとのレースを本当に楽しみにしていた騎手だから無気力レースはしないと思うぜ。

 

本命スワーヴリチャード

相手ワグネリアン・ルックトゥワイス・レイデオロシュヴァルグラン・エタリオウ

この組み合わせでジャパンカップを攻略と行こうぜ!!

 

でも、外国馬が一頭もいないジャパンカップなんて意味あんのかなぁ・・・

 

こんな感じでまとまったジャパンカップ

皆さんは如何でしょう。

 

それではまたお会いしましょう。