迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

クリーンセンターを利用してみて。

こんにちは~

 

家庭内の廃棄物、皆さんどうしてます?

普通にゴミとして出せるもの、専用シールなどで廃棄する大型ゴミやリサイクル家電など、いろいろありますが分別が分からないモノとかって結構ありますよね。

 

我が家もベビーカーやらチャイルドシートなど結構子供関係のものや肩パッド入りのもう着れないスーツなど結構ありまして・・・

 

会社の同僚が話していたクリーンセンターに持ち込み廃棄していただきました。

 

リサイクル家電になっていたレンジなどは事前に電気屋さんでリサイクル処理してもらっていたので、クリーンセンターに持って行ったのは衣類・子供用品がメインでした。

 

先ずは受付で名前と現住所が同一市町村かの確認(免許証でOK)

車のまま計量機で計量

廃棄場所へ移動し下す

もう一度計量機に乗って計量

受付事務所で清算の流れでした。

 

もう少し整理してリサイクルできるものはリサイクルで処理して、できないものはまたクリーンセンターでお世話になりそうです。

 

クリーンセンターも埋立スペースなどが無くなってきているという話も聞くのでなるべく少量でと思っております。