迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf オールカマーに向けて

競馬好きの集まる喫茶Turf

今日も賑やかに競馬談義に花を咲かせています。

どんなかんじでしょうか?

ちょっと覗いてみましょう・・・

 

 

いやぁ~セントライト惜しかったなぁ

馬の力というより騎手の力が出たレースだったな。

 

そうですね、ニシノデイジーは馬場状態を考えてもあの位置取りで届きようがありません。

余程折り合いがつかなくなっているのか、付けられないのか・・・

最後の二着三着争いも腕だな。

これで心中穏やかじゃないのが池添だろう。

ブラストワンピースだけじゃなくサトノルークスも川田に乗り替わりで結果を出してるしな。

 

ま、リオンリオンが先行抜け出しの正攻法で勝てたのは大きいよ。

気性面での成長も示したし、菊でも面白い存在だな。

 

さて、今週の中山は古馬のGⅡ

オールカマーなんだが寂しい頭数になりそうだ。

緑川とマスターは今の所の注目馬って言うとなんだい。

赤井が水を向ける。

 

そうね~私はすっかりたくましくなったウインブライトかな。

中山の実績は目を見張るものがあるし、海外GⅠホースになって貫録も出たみたい。

 

私はやっぱりレイデオロですね。

昨年の覇者でありダービーと天皇賞を勝っている実力馬です。

メンバーが手薄なココなら7分の仕上げでも勝てると思います。

 

そっかー、でもこの舞台ならミッキースワローが断然だと思うぜ。

なかなか体調も伴わなくて順調に使えなかったけどここに来て完全に身が入ったようだ。

セントライトの覇者でもありその二頭より2kg軽い斤量なら突き抜けるシーンまであるぜ。

今回のセントライトみたいに騎手の腕ってことになると微妙すぎるけどね。

 

さてさて、週末まで悩みが続きそうな喫茶Turf

笑顔の週末に期待しましょう。