迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

砂浜でヒラメルアー

昨日は雨で今日は快晴と言う天気

予報通りの天候で本当は早朝から砂浜でのヒラメルアーと秋アジのぶっこみをやりに行こうと思っていたのですが、一緒に行きたいと楽しみにしていた娘が風邪

そんな娘を置いて一人で釣行と言うわけにもいかず断念

 

次の週末こそは・・・と燃えている私です。

 

 

f:id:naga-papa88:20191020164647j:plain f:id:naga-papa88:20191020164546j:plain

これが今回使用する予定だったメタルジグです。

40gタイプで、やや遠浅の砂浜で遠投可能なものをチョイスしています。

 

このほかにもイワシカラーの28g、ピンクの28gで近場の深みを探る予定

娘用には投げの仕掛けを作ってあげました。

複雑な海域で近くには鮭の遡上がある川

防波堤と沈み根もあり、砂浜とゴロタの入り混じった場所なんですよね。

日本海側なので太平洋側より魚種はいませんがそれなりに遊べると思います。

 

さ~て、週末に向けて足りないものをもう一度準備しておきますか!

小さかった娘も来年は中学生ですし、もう親父とは出かけなくなるでしょうから今のうちに遊んでもらいましょう!