迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館記念の検討2

第45回函館記念の出走馬が確定しましたね。

気になっていた1頭フライングアップルは、やはり除外・・・

さらにもう1頭のミストラルクルーズは放馬したとの事・・・

なんという事でしょう?

改めて出馬表を見ているとサクラオリオンに目が行ってしまう。

今まで後方待機の馬が好位から早め早めの競馬が前走で出来たのは収穫、札幌2000mの準オープン勝ちの実績もありますので前走よりも条件は好転していると思います。

ここからゼンノグットウッドドリームサンデーマヤノライジン

押さえでインティライミ・放馬のミストラルクルーズでOKなんじゃないかと考えてしまう私。

人気が予想される1頭マンハッタンスカイは前走の勝ちっぷりが良すぎの為、今回は楽には行かせてもらえないでしょうし、コンゴウが回避したことにより他馬の格好の目標にされると思い軽視。

そして夏は牝馬の格言も有りますが、今回の牝馬はちょっと条件が厳しいと私は思います。

絶好調とはいえない状態で54kgと55kg、確かに実績のある馬ですから仕方ないですが、牡馬に混じっての競走おまけに札幌は冷夏で気温も20度行くか行かないかのラインですので牡馬も暑さバテは無いでしょうし。

涼しい気候のため休養明けの馬は絞るのが大変?世代間の強弱で負けそうなチャールズ君も消し

またまた週末は雨模様の予報が出ていますので難解なレースがますます難しくなるのは必至ですが、私は今の予想と大差なく購入の運びとなるでしょう。(当たりハズレは別の話ですが)

それでは皆さん良い週末を。