迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

日記更新

今日は久しぶりに太陽の姿を見ました。

ここのところ北海道も雨続きで函館方面では土砂崩れも起こるようなことになっています。

本州方面の大雨・竜巻など、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

明日から少しは回復傾向とは放送しておりましたが、最近の天気予報は悪いときは当たり、良いときはハズレの様になっていますので心配です。

私たち外食産業に携わる者にとっては景気より天気、天気より元気などという格言みたいなものがあり、天気の悪さは大敵なのです。

それを払拭する元気も、ここまで飲食店の売り上げが悪いと農産物・海産物・加工品とどれもが動きません。

知り合いの農家の方も麦が収穫前に倒れてしまい、実が入っていないとの話が有りました。

漁業の方も今月に入ってから2~3回しか出港出来ていないと言ってました。

一日も早い天候の回復(正常化)を望みます。

やはり人間は自然には勝てないものです。