迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宇宙展

朝から雨が降ったり止んだり+激しい降り方の様な天気の札幌界隈

この夏休み期間にも仕事の都合も有り、何処にも連れて行ってやれない現状

札幌ドームで宇宙展をやっている情報有り!

これに連れて行こうと車を走らせ到着

あれ?あまりにも車が少ないぞ

行ってみて分かりました

想像とは全く違いショボイ・・・

パネルが壁に貼り付けてあるだけ、シアターとも書いてあったがプロジェクターの映像が流れているだけのものでした。

それでも子供は皆で出かける事自体に喜んではくれていましたが、いまいちでしたなぁ~

そこで笑い話が一つ、うちの子が、さっきスクリーンで太陽の寿命が残り56年って言ってた!と驚いています。

私も驚きましてそのスクリーンを見ていると「50億年で太陽は水素エネルギーを使い果たし・・・」

説明していました。56年→50億年でも確かに聞こえました。

まぁ56年で太陽の寿命が終わるなら、もっと大騒ぎしてるけどもね。

先日の皆既日食の説明スライドも有り、へぇ~そうなんだぁと改めて感心することも有り、思い出すことも多かったです。

それにしても準惑星に降格になった冥王星がつくづく可愛そうだなぁと思っちゃいました。