迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

アイビスSDに期待したい馬

こんにちは

今週末に行われるアイビスSD

1000m直線コースにて行われる重賞競争です。

通常はコーナーがありますので息を上手く入れてもう一粘りや瞬発力勝負のレースが多い中で

スピードの絶対値と持続性を競うレースだと私は思っています。

その中で今年、連覇を狙うカノヤザクラがどの様な走りをするか興味深々ではあります。

しかし、個人的にカノヤザクラ以上に注目している馬が2頭おりまして、アポロドルチェブラックバースピンです。

この2頭はサラブレッド3大始祖のダーレーアラビアンゴドルフィンアラビアンバイアリータークの中で一番希少性のあるゴドルフィンなのです。

ゴドルフィン系の中で有名なのはマンオウォー・ウォーニング・レリック・マークオブインディクションでしょうか?

あまりにも希少性が高いため、G2のオールカマーを勝ったのみでホッカイルソー種牡馬になれた位ですから。(現在は牝馬が集まらず可愛そうな状態のようですが、負けるなよ)

アイビスSDを2度勝利しているカルストンライトオもこの系統ですし短距離の消耗戦には向いていると思うのです。

事実斤量が軽かったとは言えアポロドルチェは3着に好走もしていますので、全く目が無い訳では無いと思います。

不遇な運命を打ち砕け!