迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

会議という名の自己主張の場?

土曜の夜、会社での会議がありました。

私は一応営業職なのですが総務職との掛け持ち状態

本当は6月から専属営業の予定が、引継ぎ相手の緊急入院などでずれ込みまして、今も6:4で総務役が多いかな。

そういう状態ですが6月から営業専門になるはずが仕事をしていないとか、もう営業は出来ないだろとか

仕事をやらない奴に給料を払うなとか、言われるわけですよ。

自分の面倒なことは部下に丸投げして、美味しいところを持っていき、営業成績を上げて自分は決して成績はよくないけど頑張ってるからお客さんが付いて来るんだ!と大声でしゃべり自分の考えに反対意見が出ると、じゃあ勝手にやればいいべと言う上司・・・

一致団結しないと、会社じゃないだろと言いながら仲間ではなく、子分を探し贔屓オンリーの上司・・・

でも、顧客が大口なので社長もストップをかけられず、彼らに嫌われたら私の二の舞になるので誰も歯向かえずに居るのです。

胃がもたねぇ~