迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館記念第一検討

今週行われる第45回函館記念ですが、今年は函館→札幌に変更して行われます。

ハンデ戦となってからは毎年難解なレースが続きますが、今年はいかがでしょうか?

実績上位のインティライミマイネルチャールズを筆頭にG1ウイナーのレジネッタなど好メンバーによるレースになるでしょう。

私が狙いたい馬は今のところ除外対象なんですよね~

ミストラルクルーズフライングアップルに注目しているのですが・・・

もし、出走がかなわなければサクラオリオンから勝負に行く予定です。

1800mよりは2000mの方がレースはしやすいでしょうし、先行有利な前走で早めにまくって見せ場十分の内容には好感が持てます。

逆に世代の力が疑問視されているマイネルチャールズには買い目を回さない予定です。

インティライミは押さえ程度、レジネッタも買い目外になると思います。

休養明け初戦で重いハンディ&目標はこの先に置いている馬と、ここが目標の馬では勝負度合いが違いますし、ローカルのG3とはいえそこまで甘くは無いでしょう。

インティライミのほうは実力はあってもコンスタントに力を出すタイプでは無いかな?と思いますし58kgは慣れているとはいえ他が軽い分どうかなと思います。

レジネッタは昨年のクイーンSで好走はしていますがその後は見せ場無しのレースが続き、調子を落とした牝馬の難しさを思い知らされていますので。

なんにしても難解なこのレース、各陣営の本気度合いで決まりそうですね。