迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

もう7月も終わり

こんばんわ

皆さんのお住まいの地域は天気はどうですか?

こちら北海道はようやく夏っぽくなりました。

ここのところ毎日のように雨・雨で気も滅入ってしまってた所です。

今日になって急に26度を超えて一気にカラッとした気候に変身です。

この後一週間位はわりとよい天気との事で一安心です。

これ以上ぐずつく様だと農作物への影響が大になるところでした(もうすでに被害は多いのですが)

急に暑くなったため、飲料水関係が突然売れ始め、品薄になっていた小売店も有ったほどで、つくづく北海道人は暑さに慣れていないんだなぁ~と感じました。

もちろん私もその一員です。

天気予報では、向こう一週間で最高気温が30度を超える日は、札幌近郊では無さそうとの事

全国の天気予報でギラギラ太陽マークとか、地域名の下に赤い文字で36とか書いてあるのを見て、北国の幸せを少し感じました。

暑い地域の方ごめんね、その代わり冬は氷点下20度位になるので許してね。

もう7月も終わり、すぐにお盆がやってきてお盆が終わるとストーブとスタッドレスタイヤのCMが本格化して・・・

月日の経つのは本当に早いモンです。

それでは皆さん体調を崩しやすい時期です、お体大切に。