迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

対応一つ

新年早々にお客さんの苦情があり、3日の日に対応をしてきました。
 
私たちが仕入れをして販売している商品の不具合でした。
 
すぐに対応できましたので、迷惑をかけることなく済んだのですが問題はこの後です。
 
仕入先は5日までが年始休業中、しかし苦情の対象は食品
 
仕入先担当に連絡をし、迅速に動かなければ他での被害も考えられましたので
 
3日は遠慮をし翌4日に携帯へ連絡をいれましたが、その出方が「はい?」
 
「○○会社の××ですが・・・」と私が名乗っても寝ていたのか、ぼけていたのか「あ~お世話になってます」
 
社会人の、しかも10年以上も勤めている人間の電話じゃないだろ?と、言いたいのを堪えて
 
事の詳細を伝えましたが、「どっちにしろ休みなので、明日行きますから」とヌカシヤガリマシテ
 
翌日、申し訳ないでも、すいませんでも無く現れまして堪忍袋の緒が切れました。
 
もともと、行儀の良い方ではない私のマシンガン口撃が炸裂
 
お互いの会社を抹殺する気か!!出直せ!!!と返しました。
 
その後、相手の社長、支店長、工場長が謝罪に来ました。
 
私もその担当者と同じ営業職、年も同世代、自分も同じ過ちをしていないか?
 
そこまで言えるほど自分はきちんとしているか?
 
今も自問自答中。
 
ただ一言、申し訳ありません!すぐ行きます!と言う言葉があれば、「いいよ明日で」「回収もしてあるから」
 
って済んだ事なのに・・・
 
本日、その担当が報告書と改めての謝罪に来ていましたので今後は無いようにと釘をさして帰しました。
 
年頭に一から自分を見直す出来事でした。