迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

安田記念予想

本日、我が家のウオッカ(娘)は予想通り3着
本人は残念そうでしたけど、リレーの選手2名に次ぐ3着ですので良しでしょうね。
何しろ精一杯頑張ってたのが最高でしたしね
 
一大イベントが終わったところで安田記念の予想です。
 
府中のマイルは1600mの実績よりも2000mクラスをこなせるスタミナを問われると、良く言われますね~
 
ましてや今回は逃げて結果を出し続けているシルポートや、逃げてGⅠウイナーにこの舞台で
輝いたジョーカプチーノの参戦
 
さらに香港の逃げ馬まで参戦しています。
 
行くと決めたら強引にでもハナを取りに行く小牧Jのシルポートが行くのでしょうが、この馬は1の足が
早い方ではない。
 
外から前出の2頭が先手を主張すれば必然的にラップが上がる。
 
前走でスプリント戦並に早いラップを経験し、ブエナビスタを撃破したアパパネが1番人気で
何ら不思議ではない。
 
メンバー的にも小粒ですしね~
 
付け入る隙があるとすれば、牡馬17頭に囲まれることと、56kgの斤量でしょうか?
 
 
穴目の狙いになりました。
 
◎は昨年、僅差の3着
○府中の相性を言われるが、まともに走っていない点が参考外&ノリの一発
▲本来鉄板も3走目は信頼度低下
△勢い重視&ココ走る
×元クラッシック候補、菊で逃げて5着のスタミナあり、超ハイペースで浮上
 
こんな感じになりました。
 
素直なら