迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宝塚記念予想

GⅠの上期締めくくり
 
 
ですね~
 
目標がココであった馬
違ったけど目標を取り損なったからココに来た馬
出られるんなら出ちゃおうの馬&人
 
当初からココ目標といっていたエイシンフラッシュですが私の考えでは4番手
鞍上が不安なのです、確かに他の不安な鞍上と違い、名手であることは事実
しかし、差し足が良い馬に乗ったりすると全馬、追い込み馬にしてしまうのです。
コレは内田騎手にも言えることですが・・・
直線の短い函館でポツン殿を安藤騎手がしていた時点で宝塚危険と感じましたね~
 
 
昨年の降着以来勝ち星から遠ざかり、海外では掲示板さえも外したブエナビスタですが
衰えという感じはしません。
状態は昨年よりもいいようですし、6割強勝てる確立はあると思います。
 
ルーラーシップですが気になるのは状態、陣営は疲れは無い・絶好調と言っていますが
調教の過程がきになります。明らかに前走時よりソフト仕上げですし、不良馬場の金鯱賞
出遅れてガンガン追われて1着、後先を考えない追いでした。
その疲労が解消されていれば好勝負と思うのですが勝算25%かな?
 
昨年の3着馬、最後まで勝ち争いした実力馬です。ノースヒルの看板を再度この馬に付け直すために
陣営もきっちり仕上げている様子です。
前走は勝ち馬と違ってレースの経過から結果までを把握できる位置でしたので無理に追っていないため
疲労度よりも一度使ったことによる上積みの方が大きいでしょう。
 
エイシンは前記
 
ローズキングダムは折り合いを欠いて・・・
ただ、折り合いを欠いたのを見たことが無い馬なので展開がめちゃくちゃだったからなのか?
状態が良くない中での無理な出走だったのか?
名手と呼ばれた男の落日の為なのか?
調教過程をみても悪く無いと思うのと、鞍上を速攻で変更してきたことに勝負気配を感じて押さえに!
距離もコレくらいが丁度いいでしょうしね。
 
みなさん良い宝塚を!