迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

一軒茶屋シュヴァイン

由仁町にある「一軒茶屋シュヴァイン」というお店
知ってますか??

林の中の小さなお店っていう雰囲気のカフェレストラン

店内は木造りの落ち付く雰囲気で立派なスピーカーからは時間がゆったり流れそうな
音楽が・・・

ランチセットに掛かれていたメニュー名

{ラー油つけそば}

三品あるメニューの上の二つは忘れた(汗

木造りのカフェで、ラー油つけそばと言うメニュー名を見た衝撃で
吹っ飛んでましたわ。

コーヒーでも飲んでいこうと考えて立ち寄ったけど、がぜん注文したくなって頼んじゃいましたよ~

そして待つこと数分・・・

窓辺には懐かしの真空管やらお手製のスピーカーなどがならべられ、それもお洒落な感じ。

お待たせしました!の声とともに私の前に運ばれたのが、これじゃ!

イメージ 1

おぉ~ノリで何も見えん!!

そして、ノリの底から引っ張り出したのは紛れもなくそばじゃ!
イメージ 2


なんでも幌加内産のそば粉を使用した麺との事

水菜・豚肉・トマトも入って、ラー油のきいた甘辛いたれにつけて食す。

ん~なかなか美味♪

仕上げに温泉卵もいただいて満足して帰ろうとしたらコーヒーもセットですよ~との事。

当初の希望のコーヒーも飲めて、珍しいメニューも食べられて気分よく仕事に戻った
ながぱぱでした~

さ~て、今度はどんなお店に行こうかな?(って、仕事はどうした!?)