迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館2歳Sと中京記念予想

明日は超朝一で娘とお出かけしなければならないので
今のうちに競馬の予想じゃ!

もう、PATで勝っちゃったもんね。

先ずは函館から
本日の雨で馬場状態が微妙ではありますが
力のいる馬場や洋芝にとらわれず、新馬勝ちで厳しめのラップを
前受けして勝ち上がった馬が強い傾向
今回はそこまで抜けた馬がいないので、上がり目重視で考えてみました。

◎ベイビーキャズ
○ナンヨープランタン
▲カシアス
△デルマキセキ
△ウインジェルベーラ
×リンガラポップス

◎はスタート後手を踏むもセンス良く走り、末を伸ばしてのデビュー勝ち
ルメールに変わってスタート良ければ圧勝も
○は脚質が云々され、包まれるのでは?と言われておりますが、この馬も新馬勝ちからの
上積が大きく見込めます。
▲は良なら・・・スピードが勝ったタイプで雨はマイナス要因かと
△の二頭はしぶとく掲示板に乗ってきそうで、穴なら
×は内容が良かったレースを経験している強みが混戦なら生きそうで押さえます。

続いて中京
◎ダノンリバティ
△アスカビレン
△ピンポン

◎は重賞制覇のチャンス到来、鞍上が先行馬でしか結果を出せていないのは気になりますが
内目に先行したい馬が固まり、先行できないと思うので無理せず流れに乗れれば気づいたら
直線先頭!っていうパターンが見えちゃいます。(すごい妄想)
○は平均ペース以上が苦手、スローの上がり勝負なら来る馬ですので、逃げてスローの上がり勝負に
強いウインが作るペースはまさに好都合
▲はデムーロですね。鮮やかすぎるレコード勝ちが逆に弱点になりそうな香り。あって三着、ほぼ着外と
私は見ていますが。(妄想×2)
△の二頭は一方が夏馬、しかし左回り苦手。もう一方はダート馬ながら前走の決め手は面白い。
×はダービー馬がわざわざここまで来るんだから敬意をもって応援しなきゃ。
それにしてもノリのダービー馬はニート君と言われたり、史上最弱と言われたり可哀そうだな・・・
近年のダービー馬ってダービーで燃え尽きちゃうのかしら??

それでは!良い週末を!!