迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリングSと阪神大賞典予想

ようやく春めいてきたと思ったら
昨日も積雪・・・

本州では桜が開花ってニュースでもやってるのに
ここではまだまだです。

改めて日本もひろいんだなぁ~と感じます。

今時期の書き出しは毎回こんな感じの気がするが
とりあえず

競馬の時間だ!
先週も外したメイン前ダート予想
紐のワンツースリーで軸抜け
馬連の勝負なら三着ってな具合で微妙にずれてる。

昨日のフラワーカップは断然人気のロックディスタウンを切って
カンタービレ&トーセンブレスで的中も14倍程度で止まっちゃったんですねぇ。
大ヒットを飛ばしたいぜ~

◎レノヴァール
エポカドーロ
▲カフジバンガード
△ライトカラカゼ
△ルーカス

若いうちのハーツクライ産駒は腰が甘いことが多く急坂コースでは割引なのだが
レノヴァールは追ってしっかりタイプでココも突破できそう
エポカドーロは大箱向きの血統ながら小倉でも勝っているように器用さ有
鞍上が年明け絶好調からここに来て平場のボス本領発揮なのが気になるが・・・
カフジバンガードはスタートさえまともならココでもやれる器
ライトカラカゼは大外でなければ▲以上の評価ができる素質馬
ルーカスは、はっきり言って分からない。血統の字面では兄もそうだが一流競走馬の
それとは違う感じ。でも、それなりに走り、前走も放馬から回避情報、一転参戦の流れでも
6着に残したように一定以上の能力は確か。

人気どころの現状評価は、ステルヴィオ小回り、距離が不安。札幌好走もあるがレースを重ねるごとに
弱点ははっきりしてくる傾向がある。
ゴーフォザサミット、まだまだ緩い。昨年の牡馬・牝馬クラシック制覇とはいえ藤澤流でこの時期大勝負は
危険
ハッピーグリン、札幌・東京と芝レースをクリアしてココ参戦も北海道から千葉への輸送
初めての急坂とクリアする課題が多すぎる。

まぁ上位人気の馬には上位ランクの騎手が乗り、勝っても不思議ではない条件の馬ばかりなのですが
トライアルレースでそれらの馬で勝負しなくてもってことで軽視ですわ。

○ムイトオブリガード
▲クリンチャー
△シホウ

クリンチャーは藤岡兄で・・・っていう感情論は抜きにしてもここはレインボーラインが勝つ!
阪神3000mはスティゴールド産駒の庭である。
今まではうまくかみ合わなくて勝ちきれなかったが、コースのサポートと状態の良さで◎
ムイトオブリガードは二階級上への挑戦で、本来は買えない馬だが血統表では適性が一番なので
先物買いで二番手評価
クリンチャーはラスト三ハロン36秒を超えるようなら来るだろう
シホウは今回のメンバーが意外と早めに流れそうな面子なので内で溜めて小牧の死んだふりスペシャルが
炸裂しそうで押さえます。

今日のメイン前中山ダートの狙い目
7R ②から⑯⑫を厚めに広げて買ってみる
10R ⑪から⑧と⑮を中心に・・・⑬が特注?かな

以上!