迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

競馬の話

先週のJBCシリーズ
盛り上がっていましたね。
東京の方は売り上げ大幅減だった様ですが

それにしても、ルメール止まりませんね。
騎手優先で、レイデオロのローテさえも
変えてしまうのですから、怖ろしい。

まぁ、旬の過ぎた馬でさえも勝たせてしまうのだから、仕方ないか。

中央では足りないと言われていたケイティを勝たせた福永も、不利な大外を克服し、
デムーロ相手に競り勝ったノリも見事な騎乗でしたね。

中央のレースとしても、G1の同日開催を
考えるのだろうか?
警備やアクセスの問題で、難しいかな。

今週はエリザベス女王杯
馬体写真を見ると、ノームコア
レッドジェノヴァが面白そう
あ、またルメールだ…。

その後はマイルCSが、JCがまっています。
有馬記念にはオジュウも参戦
有馬はキセキが出走なら、キセキからってのは決めてるんだけど、枠が重要だからね

エージェントが幅をきかせて短期の外人に
有力馬を取られて、地方出身の騎手にも見事にヤラレてるJRAの騎手達も、頑張ってくれ。
生産者~厩舎~騎手の一体感あるロマンの
合った競馬をもう一度見せて欲しいものである。