迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

衣笠氏訃報

また訃報が届いてしまいましたね。
鉄人の異名をとり、永きにわたり日本球界を支えてきた
衣笠氏が亡くなりました。

本塁打や安打などは球場や野球のレベルなどで
差がついたりもしますが、試合に出続けると言うことは
古今東西変わらぬもの。

自信の肉体はもちろん回りを納得させる能力がなければいけません。
衣笠氏は怪我にもスランプにも負けぬ練習量と精神力の塊だったのだなぁと感じます。

死球の際にも謝る投手に手を上げて大丈夫といいながら一塁に走る姿が印象的でした。
怒っている姿を見た記憶がありません。

偉大な選手であり野球人だったと思います。

そして、この衣笠氏を支え続けた奥様にも感謝申し上げます。

今はただ、残念ではありますが謹んで衣笠氏のご冥福をお祈りいたします。