迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

天皇賞に向けて

ジャガーメイルが勝った天皇賞春以降
このレースを勝った馬たちはすべてSS系
ここ4年間は1~3着馬すべてがSS系という偏り

今回のメンバーを見てもそうなりそうな気配濃厚ですね。
軽い馬場を味方に先行してそのままってケースも多く
京都巧者の先行には注意を払いたい

今の所、本命候補はガンコ
近走の充実ぶりは目を引く物があり一発の期待も充分
サトノクロニクルはSS×ロベルトの同型配合ながら長距離実績ある13号族で相手候補
レインボーラインは目の覚めるような前走の勝利だが本番で取りこぼす19号族の宿命を破れるか?
シュヴァルグラン阪神がベスト、カレンミロティックは衰えが・・・って感じで3着固定かな?

週末の天気はどうなんだろう?
雨なら甘さをカバーできるレインボーラインが独走ってことも・・・。