迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

競馬の時間

北海道地震から1週間を過ぎて、少しづつ余震の回数も減ってきました。
まだ、毎日揺れはありますが平常を取り戻しつつあります。
ただ、震源に近いエリアはまだまだです。
1日も早く落ち着いてくれることを願うのみです。
札幌でも住宅地で立ち入り禁止のエリアが出来たり、公園の真ん中が陥没して
池状になっていたりと信じられない光景を目にすることがあります。

改めて自然の驚異を思い知らされている所です。


さすがに先週は、ながぱぱの勤務先も水道管や社屋内のトラブルで開店休業
片づけに追われていましたが日曜から業務復旧し、バタバタ状態が続いています。
そんなこんなで・・・

競馬の時間!

先週は競馬の事も忘れていましたので、気合を入れてGETだぜ~


◎サラキア
○ゴージャスランチ
▲トーセンブレス
△ウラヌスチャーム

強烈な決め手を持つサラキア本命
気性的に難のあるタイプでコーナーや直線で物見をする同馬にとって
乗り変わりが気になりますが前さえあいてしまえば突き抜けてくると予想

相手にはトライアル戦では強い横山典弘のゴージャスランチ
社台もノーザンばかりに良い思いはさせたくないでしょうからココは全力で取りに来るはず。
前目に行けて切れ味も有る同馬には絶好の舞台でしょう。

三番手はトーセンブレス
春の無念をはらすためにも勝ちが欲しい所
坂をのぼりながら加速してくるタフネスぶりを発揮してほしい。

ウラヌスチャームとカンタービレが押さえ
前者は古馬混合で力を見せて末脚は確実、後者は春の実績馬、転厩で疑問もありますが
中竹厩舎は角居厩舎の管理馬を良く勝たせていますので大下手はないかと。

人気のサトノワルキューレは来たら諦めで嫌ってみました。
二・三着付の三連単勝負も考えたのですが、賞金は足りているトライアル
オークス馬もいない状況、トライアルのデムーロってことで今回は無視しました。
距離も適正外だと思うのでね。

予想復帰第一戦!

幸先よくいきたいぜ・・・