迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

北海道地震

6日未明の地震

ドン!と言う衝撃の後、強い横揺れ
スイッチの蛍ランプが消え、停電を理解
家のきしむ音、家具類が揺れる音と立ち上がれない状態で経験のない震度を理解

揺れが収まって子供のもとに行くと部屋の
角でうずくまっていました。

抱きかかえて居間にみんなで集まり、一息つく間も無くまた揺れ

家の中外を見渡し、大きな被害が無さそうだったので会社を確認に行きました。
途中のコンビニは、暗闇の駐車場に沢山の車と店内は携帯の画面の明かりが蠢き異様な雰囲気

会社は水道管が破裂した様で社内は水びたし、作業は不能なのは一目でわかりました

1トン以上ある機械がずれてました。

昨日までの3日間、開店休業でお客さんへの連絡も電話が通じず一苦労
停電で携帯の充電も出来ない
スタンドは長蛇の列
報道やラジオでそういう話が出るたびに
スタンド、スーパーの行列が伸びるパニック状態

未だにお店には物がなかったり早じまいしています。

まだ頻繁に余震もあり、落ち着かない日々ですが、なんとか頑張ってます。

震源に近いところは、まだまだ大変な様子で、1日も早い終息と復興を祈ります。