迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

新潟記念予想

おはようございます。

今日で札幌開催も終了
丹頂ステークスが本日のメインですが重賞勝ち馬も参戦の
中々面白そうなレースです。
私の本命はリッジマン
オープン特別の長距離戦、しかも小回り平坦なら先行力&粘り腰が生きるでしょう。

小倉二歳はセプタリアンから
二歳戦で勝負をしてはいけないのは昨日の札幌二歳で再認識
不確定要素が多すぎますね。
ならば騎手・厩舎・馬主で予想しまして、勝己さんの二頭を買ってみますわ。

さぁ~いつも荒れ模様の新潟記念の予想です。

◎グリュイエール
○ストーンウェア
△ショウナンバッハ

本命のグリュイエールはGⅢクラスならすぐにでも勝てると言われた素質馬
戦線離脱で出世は遅れたけれど復帰後の充実ぶりはやはり素質馬のそのものです。
ストーンウェアは追えば追うだけ伸びてくるしぶとさが身上
いつも勝負所で不利を受けたとか大げさな不利を受けましたポーズが多い鞍上も
この広い新潟なら言い訳できないのでしっかり乗るでしょう。
マイネルミラノは期待して裏切られ続けているので買う方の意地ですわ。
ただ、久々の斤量56kgは魅力。これといった逃げ馬もいない直線の長い新潟で人気落ちの
逃げ馬復活には最高の舞台
押さえにショウナンバッハ
追い込みに磨きをかけて復活気配だったのを色気を出して先行させて元の木阿弥になった馬
今回は三浦なので一発狙いで最後方大気が取れれば穴に一考

イメージ 1
勝負の100円馬券炸裂~♪
では、みなさん佳い一日を