迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリングSと阪神大賞典予想

一番人気でさえ飛ばしてしまう
私のデスブログ・・・

先週は的中はしているものの、本命は2着と3着
3連複のありがたさを知った週でした。

もっとも複勝をアップしたお馬さんはいずこへ??って感じでしたけれど。

さて、今週の予想ですがスプリングSベルーフリアルスティールの一騎打ちと見ます。

それでどちらをロックオンしたかというと

イメージ 1

こちらです。

ベルーフのファンの方ごめんなさいってトコかも・・・。

ただ、この馬には私の負のパワーをも凌駕する魅力があります。

前走では当レース出走のブラックバゴが隣で掛かりまくってるのを尻目に矢のような伸び!

百日草特別では2着に敗れるも、相手がルージュバック

気性も当初はどこに飛んでいくか分からないと言われていたのに前向きな闘争心に変わって
いるようですので、差しが効きはじめた今の中山は絶好の舞台と言えるでしょう。

相手筆頭はもちろんリアルスティールです。

能力は間違いない所ですし、柔軟なタイプですので初の中山も問題ないでしょう。

押さえにはミュゼスルタンとブラックバゴを押さえます。

骨折さえなければクラッシックレースの本命だったミュゼスルタン

ここを勝っても全く不思議ではありません。

ただ、鞍上が先生なので無理はしないと思い抑えの評価です。

ブラックバゴは京成杯で掛かりまくりだったのにキッチリ2着に入りました。

本来なら惨敗しても不思議ない展開なのに、これは立派

使いながら気性が安定してきたらひょっとするかも知れません。

阪神大賞典は、大好きな問題児ゴールドシップが本来なら勝レースです。

ただ、ここで私が買ってしまうと・・・。

応援の意味でゴールドシップの単は買わず、こちらの馬を

イメージ 2


3000m級の混合戦で牝馬ってのは、そう簡単に勝てないのは百も承知

しかし、この馬にはそれを成し遂げちゃいそうな魅力がある。

母系に流れるマックイーンの血

人気だと走らない天邪鬼なところ

芝の連帯距離平均は2200mという隠れステイヤーなところ

そして、私が買うと必ず上位に顔を出してくれる可愛い所

そう、私のデス化を止めてくれそうな雰囲気満載なのですわ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦、さてさてどうなりますやら。

▲メイショウカドマツ

では