迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

中山記念予想と阪急杯予想

今週の競馬は色々なことが起こりすぎて
頭の、そして気持ちの整理ができませんわ。

伯楽調教師たちの引退、外国人騎手への通年免許交付
新人騎手、調教師のデビュー、そして後藤騎手の死

後藤騎手の件は衝撃としか言いようのないこと。

明るいキャラクターでファンも多い騎手だったのにね。
命を削って騎手を続けていたのかな。
明るさはその反動だったのかな?
なんて考えてしまいます。

後藤騎手のご冥福を祈ります。

ロゴタイプが芝へ戻ります。
前走の走りからはダートが全く合わない感じでは無かったですが
芝の中距離がベストでしょう。
イスラボニータも参戦しますが、使われた強みと古馬の意地にかけてみます。

ロゴタイプ・・・上記理由により本命
タガノグランパ・・・馬体のハリが素晴らしい
イスラボニータ・・・仕上がり上々も上記二頭の出来のよさから三番手評価
ステファノス・・・完成されてきている。本来は平たん向きと思うので△評価
×ヒラボクディープ・・・もともとは期待の高かった一頭。復権なら他馬がトライアル仕様のココか?

阪急杯予想
ダイワマッジョーレ・・・調教の動きが秀逸。雨が気になるが開幕週&外枠でマイナスは少ないとみる
コパノリチャード・・・言わずと知れたGⅠウィナー仕上がり8分でも勝負になる
▲リヴェレンテ・・・末脚堅実で混戦なら浮上
サドンストーム・・・この馬も末は確かで面白い存在

こんな感じで予想してます。

馬券の画像はコピーするの忘れてました~