迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

我が家の唯一のペット

イメージ 1

我が家の唯一のペットです
コリドラスステルバイです。この魚を育てて早くも4年になります。

この魚の前には、ベタグラミー類も飼育したのですが、皆死んでしまいこの魚だけが元気に残ってくれました。

実際、水槽の飼育で何年位生きるのか分かりませんが、この後も大事に育てようと思います。

ペットといえば、本日仕事で支笏湖沿いの道を車で走行中にアライグマと遭遇しました!

最初にキツネを見かけて、道路に出てきたら危ないぞと思っていたところに出てきたのです。

このアライグマですが元々は人間がペットとして買い求めて、大きくなるにしたがい、かなり凶暴になり飼育できなくて、捨てたものが野生化したと言われています。勝手な行動で一番迷惑しているのは彼等でしょうね。

アライグマはかなり凶暴なため、見かけても気軽に近づいてはいけません。
ラスカルとは違います。