迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

飼育セットを買いました。

昨日の記事で報告した

いただきペットのオオクワガタ(娘はオーク君と呼んでいます、我が娘ながら安易である)の

飼育箱を購入しました。

出先のホームセンターでスーツ姿の男がウキウキした顔でケースや昆虫マットを選んでいるのですから、

はたから見ると危ないおっちゃんだったかもしれません。

帰宅後ケースにマットをセッティングし十分に霧吹きして、このまま一日馴染ませて明日今の小さなケースから大きな新居に移します。

今から明日の帰宅が楽しみです。

残念なのは明日から子供と嫁さんが実家に里帰りなので、そのシーンを子供に体験させられぬ事でしょうか。

小さな昆虫にも命がある大切さを伝えてあげたいなぁ