迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ぱぱの日記3-30

今入れて貰っている商品の価格だけど下がるかい?

と、取引先より電話がありました。

現状では今と同じ物の値下げは難しいです。と返答しました

じゃ、他を当たるからいいや、ガチャ


もしもーし、ツーツーツー


今日の出来事です。朝一からとってもブルーでした。

その後、別の担当の方と連絡がつながり安価なもので置き換えで来ませんか?と相談がありました。

私としては、現状の物よりも多少なりとも質は下がりますのでお勧めは出来ませんよ、現在のものでお客様が付いているのですからと答えて置きましたが、先方も上の人からきつーく言われている様子。

こんなやり取りがあちこちで行われているのです。

オープン前の下準備から手伝い、オープン時の集客作戦の手伝い、その後の品替えや販促等、何年にも渡りお付き合いしたものが、
他を当たるからいいわ
の一言で終わりは無いでしょ(ハァー

まぁ、こんな思いをしてるのは私だけではなく、他にも一杯の方がいらっしゃると思いますが・・・

へこむわーホントに。

また、今週中に会うことには、なってるけども冷静に対応が可能だろうか?会社・社員・そして自分の家族のために頭下げるなら何べんでも下げるけどさ、気持の上でも繋がっての商売と考えてきた私の根底から否定されたような気持です。

世の中の、仕事人の皆さんお互いにがんばりましょうね。