迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

つけ麺に対面

霧の中を走っていくとその先にあったものは


イメージ 2







旨そうな「つけ麺」でした

イメージ 1

冷たい麺に熱いタレはもちろん
半熟玉子も旨い


昨日の日記の文中で書いた「つけ麺」です。

この前は、タイムアップで食べられなかった。待望の品です。

当別町青山の養鶏場の「よくばりこっこ」で、やっている「こっこ家」という食堂、地元の人なら分かるかな?道民の森方面に向かって走ります。目印はほぼ無し、途中に開校100年を超える学校があった位です。ずーっと行くと青山ダム・道民の森・浜益まで抜けていけます。

札幌から向かうと左手です。こちらのお店では、ほとんどの物を自分の所の鶏や卵を使って営業しているとの事です。

冬は14:00で終了の為、私のように間に合わない人もいるので、今度はもう少し人里近くに出店する予定だと書いてありました。どこに出来るんでしょうね。

また、行くのが楽しみになりました。

そろそろ春めいてきましたので、今度はどこにいこうかなぁ~。目的地周辺の美味しいお店を最チェックしなおそうっと。