迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

春!

今日は、春の日差しが差し込む良い天気でした。

こんな日は何処かへ行きたいね~、と考えていたのですが4日ほど前から昨日まで上の子が腸炎になり

食べてもリバースしてしまう状態だったので大事を取り家でひっそりとしております。

下の子も今朝になってから、元気にはしゃいでいたなぁーと思ったらリバース・・・

姉妹でリバース合戦しておりました。今は2人とも落ち着いてはいますが、疲労回復・気力充実の休日が

リバース処理で終わってしまったー。


それでも、我が家の小さな庭にも春の訪れが・・・
イメージ 1

チューリップの芽が出てきました


この植物は何でしょう?

イメージ 2


答えはラベンダーです

3年ぐらい前に子供が家に植えたいと言った、1株のラベンダーですが年々範囲を広げて成長中です。

遠くから見てると紫の花をつけた草花系に見えますが本物は、草というよりは木です。

寒さにも強く、繁殖力も旺盛です。あまりにも広がるようなら、鉢植えに変更します。まぁ、今年はこのまま寂しい花壇を彩っていただきますか!

明日の月曜日以降は、北海道も気温が上がってくれるとの予報なので嬉しくなってまーす。でも、火曜日は決算期の棚卸し業務が待っているので、少々ブルー

子供達がまた騒ぎ出す頃なのでこの辺で。