迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

最近はラーメン続きです。

すっかりと秋めいてきた今日この頃・・・
 
みなさん、いかがお過ごしですか?
 
名月を見上げながら、ちょいと一杯なんて
 
風流なことをするタイプではない私。
 
お昼にラーメンの食べ歩きに、いそしむ毎日でございます。
 
まずは、先週の金曜日
 
札幌駅の地下、札幌パセオにあるラーメンの「えぞっこ」さんに行きました。
 
ココの味噌ラーメンが好きなんですよね~
 
何にも考えないで、美味しいなぁ~と思える味
 
ホッとする味なんですよね。
 
ただ、個人的には昔の麺の味が好き。
 
ちょっと若目の麺で、すこ~し芯が残っているような以前の物が好きでしたね~
 
イメージ 1
 
えぞっこの味噌ラーメン
 
そして、土曜日が札幌市北区麻生に程近いところに店を構える
 
中華料理「しんた」に行きまして、「ネギチャーシュー麺」をチョイス
 
中華料理はもちろんですが、麺類が美味しいのです。
 
ココの麺は麺自体も美味しいです。
 
見た目は普通の麺なのですが、独特のコシと歯ごたえが良いです。
 
あんかけ焼きそばと、どっちにしようかな?と考えたのですが
 
やっぱりラーメンになっちゃいました。
 
ここのお店は雰囲気も良いのです。
 
「いらっしゃいませ」から「おまたせしました」そして「ありがとうございます」まで
 
しっかりと気持ちのこもった応対でお客さんを迎え、送ります。
 
良いお店っていうのは、こういうお店なんだろうな~と思いますよ。
 
イメージ 2
 
しんたのネギチャーシュー麺
 
今週も涼しい気温が多そうなので、まだまだラーメン巡りは続きそうです。
 
それでは