迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

買い占めはやめて!

このたびの大地震により、被災地域の皆様、関係者の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
 
私の勤務先も東北各県にグループがあり、被害がかなりあったとのこと。
 
物流機関にただならぬ被害と、多くの方々が犠牲になっている現状
 
再開よりも救援が急務とのことで、食品をかき集めて支援物資にまわしているとの事でした。
 
私どもも食品に携わる仕事の為、こちらから支援をと思っても被災地には届けられないのが
現実です。
 
行っても燃料が無く、帰れないとの話でした。
 
ただ、ルートを変更しての流通の目処が少しずつでも出てきているようですので
淡い期待も抱いております。
 
あちらこちらで食品・物品の買占めが、やはり起きています。
 
被災地に送るためもあるでしょうし、不安感から備蓄用にとの考えもあるでしょう。
 
ただ、少々お待ちを!
 
今の品薄が更なる不安を煽り、一層の品薄を呼び、被災地に届かなくなることをお考えください。
 
ですから買占め・買い溜めはなるべくしないでください。
 
お願いです。