迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

フェアリー&シンザン予想♪

おはようございます。

新年早々の金杯で両方とも一着三着を食らいました、ながぱぱでございます。

昨日は昨日で軸惨敗、相手のワンツースリーという有様・・・

ひどい話でございます。

年末に恒例の除夜の鐘を突きにいって手を合わせ
祈りをささげようと思っていたのに思いつかず、思わず世界平和!と願っていました。

祈りをささげるにしても事前の準備が必要と言うことですね。

さてさて、本日の予想を・・・

勝馬の条件レベルのメンバー構成になったフェアリーステークス
気性の充実度と機動力があるタイプに白羽の矢を立てます。
◎アエロリット
少々間隔があいているのが気がかりですが
中山マイルの内枠、先行脚質、横山典弘なら無様なレースにはならないはず。
ここから1・11・6・7への馬連で流します。

以前から大物マイラーの登場するレースでしたが、近年はマイラーだけでなく歴史的名馬発掘レースになりましたね。
今年のメンバーでそこまでの大物感は感じられませんがマイル戦なら長く活躍できそうな馬がこの馬
◎トラスト
切れ味を生かしたい馬が多いので、マークも厳しくなく気分よく先行できそうです。
ここから9・5・7への馬単で勝負します。

個人的大勝負馬券をおまけとして・・・
京都12R
思い切り間隔があいていますがヒルノドンカルロを指名
ソールインパクト・ショパン・ストレンジクオークと勝ち身に遅い馬が人気の中心で
最内から逃げることができれば超マイペースで逃げ切りそう
四位だけに最内なのに控えて後方+大外分回しなどというコンボを炸裂させないかという
不安はないわけじゃないけど、そこまでアホではないだろう?

それでは!