迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

京成杯と日経新春杯の予想

そうか・・・
テレビの前から動けなくなった
あの日から、随分経ったのだなぁと思う
日経新春杯のレース名

私にサラブレッドの美しさ、儚さを教えてくれたテンポイント
競馬を見ることを辞めるのではなく、また彼の様な貴公子にあえることを
楽しみに、私は競馬を続けている。

ただの競馬好きの美化した話だが、純粋な気持ちは持ち続けたいものだ。

そんな日経新春杯の予想
◎ヤマカツライデン
○モンドインテロ
▲ミッキーロケット

イメージ 1

極端だが三連単一点勝負
自分のペースで走れば相当強いヤマカツライデン本命
相手は重賞に目途が立ったモンドインテロが距離短縮で前進可能
押さえは当メンバーの4歳なら一番強いミッキーロケットを
斤量が0.5kg軽ければ○と▲を入れ替えだったんだけど、現時点ではまだ古馬に軍配が上がるだろう。

◎アサギリジョー
マイネルスフェーン
▲コマノインパルス
△イブキ
イメージ 2
イメージ 3

好馬体のアサギリジョー本命
機動力の良さが生きそう
相手のマイネルは1月のマイネルと言われる通り力は出せそう
コマノインパルスもここなら上位争いできるだろう
個人的には一番期待しているイブキだが、休養明けと重め残りが心配で押さえ評価
ガンサリュートは戦ってきたメンバーが悪かっただけでここまで人気がないのは不思議、一発ある!