迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

天皇賞の予想

がんばれ、がんばれ


ハァ、ハァ、疲れた・・・

二度にわたり春の天皇賞で敗れた彼が、今年こそタイトルを掴むはずなのです。

それでなくては軽い馬場が苦手で、日本の競馬に合わないタイプの
種牡馬さんですよ~と言いながら、やがて来るであろう種牡馬生活のスタートになってしまう。

ただでさえサンデーの血を引く種牡馬繁殖牝馬だらけになってこの後が不安なのに
追い打ちをかけてしまうことになるもの。

ひょっとしたら欧州での種牡馬生活ってのもありかも知れん・・・。

彼が日本の血でその血脈をつなげるには、ここは絶対に勝たねばならないレースなのだ。

もしも今回も直線の伸びが今一だったとしても、最後まで君を応援することを約束しよう。

縁起を担いで君の単勝は買っていないから安心してくれたまえ。

そして、私の今日の勝負馬券はこちらである。

イメージ 1


根拠は、本来なら引退のはずだった春を延長してしまうほど成長していること。
GⅡクラスなら牡馬とも対等に戦えること。
スタミナ比べならGⅠでも戦える持久力を持つこと。
不利と言われる牝馬だが、当馬は斤量泣きするタイプではなく56kg対58kgととらえると有利なこと。
私が単勝を買うと負ける馬が多いので複勝にしたこと。

以上だぜ~♪

勝負印は
これで行きますよ~