迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

日本ダービーの予想

ホースマンの夢

日本ダービー当日となりました。

私めは最近仕事に追われての日々でしたので
まともな予想は出来てません。

まぁ、一生懸命考えても、そこは「ながぱぱ」の事ですから
結果は・・・

いかんいかん、始まる前から弱気では。

昨年の新潟2歳が終わった時点で、ミュゼスルタンが今年の一番馬かもしれないと
思っていたら骨折

復帰してNHKマイルで三着と、力を見せています。

2400mの距離に不安はありますが、良いレースになると思っています。

皐月賞の結果を改めて見直すと、今回のダービーは
ドゥラメンテリアルスティールで仕方ない気がします。

割って入るならサトノクラウンでしょうね。

皐月賞であれだけの不利を受けながらも最後の脚は良いものを見せていましたので
サトノクラウンが逆転候補かなと。

リアルスティール・・・大人びた気性から2400mへの対応もOK
              仕上がりも良く本命
ドゥラメンテ・・・破壊力抜群の末脚、しかし馬体がしぼんで見える
           皐月賞以上の状態には見えずも、他馬との比較で2番手評価
サトノクラウン・・・不利がなければ接戦に持ち込めていた皐月賞
             ライバル二騎よりも好枠で逆転を狙う
ミュゼスルタン・・・1600~2000mが最適と思うが極端にスタミナ比べにならなければ
             極上の切れ味で逆転も
△ミュゼゴースト・・・皐月賞入着馬、枠も良く目立つ脚質でもないため人気の盲点
             スクリーンヒーロー×エルコンドルパサーの肌で地力を見せるか
×ベルラップ・・・調教の動きは最高に見える。本来ならもっと走っていいのだが調子が伴っていなかった。
          体調アップの今回は、一世一代の大駆けがあるかも。

イメージ 1

それでは皆さん、良い日本ダービーを・・・