迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ローズステークス予想

緑川、マスター

ごめんな・・・

ダイワメモリーを軸で行けるなんて張り切って予想してよ。

伸びあがりスタートで1秒でドボンだったもんな・・・

 

赤井のボヤキからスタートした喫茶Turf

ローズステークスで巻き返しなるか?という感じでしょうか。

さてさて、どんな予想になるのでしょうか。

 

仕方ないじゃない、軸のダイワが飛んじゃったっていっても相手予想の私たちだって1着・4~6着だったもの。

 

そうですよ、逆に私はプレッシャーから解放された気分ですよ。

ベテランの赤井さんでもこうなんだから、気が楽になりました。

 

おいおい、ひでぇ言い草だなぁ~

 

励まされているのか貶されているのかわからないが、芝草に笑顔が戻ってホッとしているのも事実だ。

 

ま、気を取り直してローズステークスの予想と行こうぜ!

 

で、熟考の結果マスターの軸はなんだい?

赤井が芝草に問いかける。

 

えぇ、やっぱりウィクトーリアで行けると思います。

今日の阪神の芝の状況だと早い上がりが使えないと相当厳しそうです。

急坂が待ち構える直線を意識してか各馬の仕掛けが遅い気がします。

明らかに逃げると言う馬も見当たらない今回はスローのヨーイドン濃厚

気性に問題ありのダノンは信頼度が下がるかと・・・

 

なるほどな、今日のレースでも川田は1倍台の馬をヘグリで飛ばしてるし、あまり流れも良くない感じだな。

 

休み明けとは言っても天栄帰りですから仕上がり大丈夫でしょうし、軸としてはウィクトーリアが堅実かと。

 

了解、で相手は緑川どう思う?

 

そうねぇ・・・

ダノンは押さえておいた方が良いと思うわ。

ポテンシャルの高さは間違いないと思うから。

あと、ビーチサンバとシャドウディーヴァかしら。

 

そうか、俺はシゲルピンクダイヤを買う。

いつも全力シゲル軍団の大将格だしな。

追い切りも絶好だし頭までありそうだ。

マスターの言う早い上がりもOKだしな。

あとは坂路の追い切りが良かったメイショウショウブとスイープセレタリスまでかな?

 

マスターのウィクトーリア軸の6頭相手の三連複で勝負だな。

 

どうやら結論が出たような喫茶Turf

今週こそいい結果を期待しましょう。

 

それではまたお会いしましょう。