迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

秋華賞予想

牝馬クラシック最終戦


過去には大荒れ傾向のレースでしたが、近年は比較的平穏に収まっています。
私の得意レースの一つなのですが、狙いすぎてドボンと言うことも多いのですわ。

ブゼンキャンドルとクロックワークで決まったあの日や、翌年のティコティコタック単勝のいい思い出もあり
メイショウマンボ本命からリラコサージュへ気合を入れて馬連勝負して1・3着・・・というような茫然外しもあり

やっぱり牝馬は難しい??

今年は買い目に入れる馬はある程度絞っていたので、印の順序を考えることにしてました。
近走の分析や調教状態などを鑑みて・・・

イメージ 1

○カイザーバル
▲ミエノサクシード
△ジュエラー
これに決めました。

◎の根拠は前走でよれる・壁になる・追えなくなるの不利がありながらも掲示板確保
前走まで牝馬に負けたのはチェッキーノだけという成績
叩きニ走目の上がり目も大型馬だけにありかと。
○は春から狙っていた馬で、前走でもその能力は見せてくれましたので対抗
三番手は1000万条件楽勝のミエノサクシード
ビッシュは長距離輸送と関西圏のレースで戸崎は今一の感じなので連下まで
ジュエラーも直線追っていなかった前走は参考外ですが精神的ショックが不安
ならば一発の魅力はエンジェルフェイス
前走直線向いてからは追っているふりだけで何もしなかった鞍上
藤原厩舎の叩き二戦目で面白いかも~

以上、ながぱぱ予想でした♪