迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

菊花賞予想

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

前回の秋華賞でブロ友さんのコメント
ワイドでも・・・とのお言葉。

それで学習してワイドを買ってみた!

二強を買っていないところがいかにも馬券下手の私である(エッヘン!

◎レッドエルディスト
○シュペルミエール
△カフジプリンス
×ウムブルフ

早くからステイヤーだと見ていたレッドエルディスト本命
馬体の写真でも典型的なステイヤーと見受けます。
前回の秋華賞で引っかかり外を回して三着だった経験を四位騎手が生かせば
戴冠の可能性は一番かと
シュペルミエールは血統、1000万戦のレースぶりを重視
レインボーラインも三歳の夏で古馬と対等に2000mの距離で戦えたことを評価
カフジプリンスも夏の札幌が良いレースでした。
その後二戦は騎手のヘグリですので、今回はきっちり追うでしょう。
ディープらしくないディープとしてウムブルフを上げておきます。
札幌のレースは本当に強かった。
こういう馬が、そう言えば春はクラシック候補の一頭だったんだよなぁ~忘れてた!と言われる
盲点なのかもしれません。

二強で決まったら仕方なし!
私の見解は、ディープ×スピード肌は能力は高いが切れすぎるのが諸刃の剣
切れ味鋭いがために、距離が伸びるほどにスタミナを削ってしまう。
ゆえに2500mを超えてからガクンと落ちる。
今回の二頭は、前哨戦良し・体調良し・枠順良し・騎手も良し、すべてが揃いすぎている。
これは逆フラグなのでは・・・
二頭のファンの皆さんごめんなさい~

では!