迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

昨日は・・・

昨日は、春分の日でしたね~
 
異常気象のためなのか、はたまた偶然なのか?春一番が吹かなかったなんてニュースも
目にしてますが、どうなんでしょうね。
 
ここ北海道は春分の日なのに、こんな光景が・・・
 
イメージ 1
 
雪がまだまだ残る地域が多いです~
 
特に今年は局地的な大雪+異常な冷え込みで大変な冬でした。
 
本当の春が来るのは4月の後半かな?
 
こんなふうに冷える日は、熱々&ピリッと辛い「担々麺」が美味しい
 
イメージ 2
 
やっぱり四川飯店の担々麺は最高~
 
特に札幌エスタのが美味しいんだよね~
 
何件か札幌にもあるんだけど、料理長の手返しで微妙に味が違いますものね。
 
それぞれにファンがついているでしょうが、私のオススメは札幌エスタ店かな。