迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

支笏湖へ

7月1日の日曜日、早朝勤務を終えてから支笏湖へ家族で
 
若い時は良く遊びに行ったスポットですが、久々の支笏湖でした。
 
観光遊覧船の下部がガラス張りになり、湖の中が見れますよ~という事で、
娘達も喜びそうだな~って思いましてお出かけとなりました
 
イメージ 1
 
湖の観光地には定番のスワンボートがお出迎え。
 
イメージ 2
 
対岸には独特の形をした、「樽前山が鎮座。
 
イメージ 3
 
浅いところではエメラルド色に輝く支笏湖
 
イメージ 4
 
観光船上から見えるのは、広い湖と山々
 
イメージ 5
 
船の底から見ると、お魚の群れ!
 
イメージ 6
 
そして、お目当ての「柱状節理」(ちゅうじょうせつり)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
柱状節理・・・火山の噴火で流れ出た溶岩が支笏湖に注がれ
        急激に冷やされ、収縮した時に出来た割れ目だそうです。
 
なんだか映画の海底神殿みたい~
 
インディージョーンズでも、出てこないかしら・・・
 
イメージ 9
 
帰りには綺麗なハマナスの花がお見送りしてくれました。
 
又遊びに来ようね~