迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

休日のひととき

先週の水曜日、突然の電話
 
実家近所の病院から父が緊急入院
 
大きな病院に救急車で搬送するから!っていう内容でした。
 
会社のお祭りで焼きそば担当の私は準備を進めていた最中。
 
急遽部下に交代してもらって、病院へ・・・
 
急性の腸炎らしいこと、感染症の疑いもあることなどの説明を受け
 
治療を待つ事2時間ほど。
 
ようやく本人と会えましたが、痛みの強さのためか何だか虚ろな感じでした。
 
翌日には傷みも収まり始め、ようやくまともな会話が出来るようになり一安心。
 
でも、感染症の疑いが拭えないため短時間しかあえない状態でした。
 
日曜日に子供と約束していた映画・ビヤガーデンに行き、父の見舞い。
 
でも、子供がいると言う事で病院側では面会はちょっと・・・
 
5分間だけ許可を貰って、マスク・手袋着用で会ってきました。
 
孫の顔を見て薬になったのか、昨日様子を見に行ったら点滴ぶらさげて
 
歩く練習してましたわ。
 
やっぱり孫の力ってすごいよね!!
 
このまま順調に行けば退院も遠くは無いと思うので、皆で元気に会えますように・・・
 
それを願うように実家のサボテンが咲いていました。
 
イメージ 1
 
 
恒例のビヤガーデン
 
イメージ 2
 
昼間から大ジョッキ(1000ml)飲んでたのは私だけだったかも・・・
 
道庁赤レンガ
 
イメージ 3
 
趣がありますね~
 
このあとアジア系の観光客に写真を撮ってくれと頼まれてぱちり
 
何を話してるかは解らないけど、身振りと笑顔で対応。
 
上の娘はパパは中国語も話せるんだねと感心してましたが、分かる訳も無く
 
父から伝える事は、「笑顔は万国共通だゼ~ット」ということだね。