迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

菊花賞の予想

菊花賞が行われる今日
 
こちら北海道は晴天!です。
 
現地の天気はわからんが、気分上々で予想したい。
 
お釣りがなかった勝ち方と言われるワンアンドオンリー神戸新聞杯だが
早めに捲って行き、差し返しての勝利には凄みを感じました。
2着馬、3着馬も再度追ってきましたが本番での逆転は難しいかと。
 
素質馬と言われたサトノアラジンが直線半ばで失速、距離の壁なのかな。
 
 
神戸のレースを見て決めるとのコメントで、見て決めたらワンアンドオンリーに菊では勝てないと
判断したのか、別の理由なのかは陣営?のみ知るところ。
 
2着馬は実力のある馬なので抑えるが、以下は別路線でも勝負になりそうなので、条件戦を勝ち上がってきた
ゴールドアクターを上に見ます。
 
結論!!
ワンアンドオンリー(二冠達成へ前進)
○トゥザワールト(安定感あり)
ゴールドアクター(スタミナ豊富で粘りこみも)
トーセンスターダム(京都専用機+武の一発)
×ハギノハイブリッド(京都の下りが非常に合いそう)
 
こんな感じになりました。
 
それでは皆さん、よい菊花賞