迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリングS、阪神大賞典予想

こんにちは~

予想ブログを書くと当たらず、書かないと当たる詐欺師のような私・・・

昨日のファルコンSもトウショウ本命から頂けました。
しかし、のこぎりざめ君がもう少し頑張ってくれたら三連単だったのに~
まぁ、贅沢は敵だと言うことですね。

的中の勢いに乗って本日の予想!

◎ミッキーロケット
▲プランスシャルマン

ミッキーロケットは戦ってきたメンバーを考えても上位の力は持っていそう。
中山1800mという舞台もこの馬には向きそうで本命

実績から断然人気に押されるロードクエストだが池添への乗り替わりは当馬にとって
良いことではないと思われます。
ここ一番の決め打ちは出来る騎手ですが、ペース配分や流れに乗せる技量は優秀とは
言えない騎手なので実力は認めても対抗まで

プランスシャルマンは逆転まで考えられる能力の持ち主
この二戦は不向きな流れでしたが持ち味は見せており要注意

マウントロブソンは最内で溜めることができれば面白い存在

◎タンタアレグリア
○カレンミロテック

タンタアレグリアは距離適性というよりも気性が長距離向きなのが良い
かかることなく折り合えるので逃げ馬不在のスロー濃厚な今回はまさに好条件

カレンミロテック・アドマイヤデウスは逆に折り合いが不安なのだがカレンは一気に逃げてしまうのでは?
とも思っています。
秋山が無理に押さえなければ気分よく言ってしまえば粘り腰は相当なので対抗に。
アドマイヤは下降一途の岩田が奮起して、良いころのように決め打ちしてくれば伸びるだろう。
しかし、今の彼ではそれも酷かと思い三番手評価

シュヴァルグランは連勝途切れの参戦で抑え評価まで。
前走も完璧な運びから伸びそうで伸びないレースでしたので追えぬ鞍上への替わりは?って感じです。

個人的にはスプリングSを大勝負レースにしてみたいと思います。

◎→○▲△→○▲△の三連単で勝負じゃ。