迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宝塚記念の予想

盛り上がりに欠ける小頭数レースになってしまった
ですね~

まぁ、それだけプロの競馬関係者ですら白旗状態の
キタサンブラックが強いと言うことなんでしょうね。
菊花賞時点ではバクシンオーの血があるから長距離は云々
一度も強いと思ったことがないなんて言ってた馬係の人もいましたねぇ~

菊花賞で取らせてもらった私もまさかココまでキタサンが強くなるとは思わなかったですし
ヤナガワ牧場産馬がノーザン一強状態を切り開いていくにしても凄すぎだなぁと思いますわ。

オーナーの強運なのか素質と育成の賜物なのか、血統と値段だけではない競馬の奥深さを痛感

そして、そんな私の宝塚記念の予想は・・・
△シャケトラ
△ミッキークイン
です。
あのメジロ記念と化した宝塚でマックイーンを完封したライアンの走り
その再現を狙っているであろう横山典弘
王者には王者の勝ち方をさせようとしてくるであろう武豊
ここにつけ入るすきがあるはず。
武豊は天才ではなく本当の天才は横山典弘だよと笹田氏も話していたように
こんな時の彼は信じられない強さを発揮するもの
ライバルを倒して復活の戴冠とみた。
レインボーラインは完全に血の期待で狙います。雨のステイゴールド産駒、母系に入ったレインボーアンバー
重馬場巧者ぶりに賭けます。
シャケトラ・ミッキークインは道悪でも一瞬のキレがあるタイプなので、道悪+団子状態なら抜け出しもありかと。

以上、本日の予想でございました~