迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

日曜日に備えて!

こんばんわ

今週の大阪杯ディープスカイが登場しますね、このレースを楽に勝てるようならば今年のマイル~中距離は全部持っていかれるかもしれません。その意味でも興味深いレースです。

その、大阪杯の前に土曜競馬で一勝負!と言っても小額ですが、中山メイン船橋ステークスに賭けます。

本命エーシンエフダンズ
対抗シャウトライン
▲ イワシークレット
△ シルクプラチナム
△ ファルカタリア
☆ ハネダテンシ

本命のエーシンエフダンズからの流しで勝負してみます。最近は、軸が飛んでヒモで1・2着や

1着3着のパターンに嵌っているので、その流れをなんとしても的中の方に呼び戻したいのです!

良く友人からお前はワイドで買えばかなり当たるだろと言われるのですが、昔から買っている人間としてはワイドには馴染めず「みんな勝ちたくて走ってるんだ」と幼心に思った記憶も相まって複勝馬券も過去に1度だけしか買った事が無いのです(宝塚記念で引退したスダホーク複勝1.000円)

私は、親父が競馬好きだったため札幌競馬場には良く行ってました。
その時の記憶にすり込まれている馬達はTTGはもちろん「キクノオー」「エリモジョージ」「ハギノカムイオー」等です(若いフアンは知らないよね)

大好きだったのは「テンポイント」「ミスターシービー」「ブルーダーバン」「キョウエイプロミス」「サッカーボーイ
「スイートローザンヌ」「オグリキャップ」です。
ベテランの方には、なかなか懐かしい馬名もあるかと思います。

それでは、皆さん良い週末を!