迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スターは難しいもの?

今日の函館2歳Sはレース以外でも注目が集まりましたね

チェリーソウマの容姿!

栗毛の派手目の馬体に何といっても両の瞳がブルーですから

過去を含めても両目がブルーは2頭だけと報道されていましたから

非常に珍しい事です。

今後レースを通して逞しく成長してくれれば、スターにもなれるかな?

過去にもその派手な容姿でフアンの多かった馬にトウショウファルコが居ましたね。

3肢の先が白く、流星をもち尾花栗毛と言われてニックネームは「走るベルバラ」でしたね。

裂蹄の持病と戦いながらも7歳になってから重賞を2勝した馬でした、父グリーングラスの晩成型の血が

重賞を勝たせたのかも知れません。

引退後は誘導馬として活躍もしてくれました。

数年前に死亡してしまいましたが、本当に綺麗な馬でした。

これにも負けないくらい派手だったのは四白流星・六馬身とJRAのポスターにもなったメリーナイスでしょう。

四肢の先が白く、真っ直ぐな流星の栗毛馬でした。

ダービーを六馬身という大差で制し、一気にスターダムへ上り詰めましたが、その後はこのダービーには

怪我のため参戦していなかったサクラスターオー菊花賞で敗れ、おまけにもう1頭の派手な馬

ゴールドシチーにも離され、さらには有馬記念の大舞台でスタートと同時に落馬・・・

色々なエピソードが付き物の競馬というドラマに又やられてます。

また楽しいレースを見せていただきましょうか。