迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

早いけど今週のレースに向けて

今週は札幌記念ブエナビスタ登場です。

ただでさえ札幌記念は年々出走馬が豪華になっているのに、クラッシック2冠の女王が

出走し、その後は海外遠征も控えているとなれば嫌でも盛り上がりますね。

今週はブエナビスタが強い競馬を見せるのかと言うファンの願望と

ブエナビスタの死角発見やブエナビスタピンチなど雑誌の見出しになって買わせようとする広告が

目立つんだろうなぁ~

荒れ馬券も面白いけど、強い馬が強い勝ち方をするレースも面白いんですよねぇ

凱旋門賞に颯爽と登場するシーンも見てみたいです。

馬券対象としては今年新設の重賞(グレード表記なし)のレパードSの方が興味ありです。

距離に不安がある人気濃厚スーニが斤量同条件でレースに使えるのでその不安を払拭するか?

すっかり影が薄くなったフサイチの馬の救世主にセブンがなれるのか?

重賞ウイナーのシルクメビウスはどうか等・・・

個人的にはエイシンモアオバーに注目してます。

ダート変更後は3連勝、しかもかなり余裕のある勝ちっぷりで奥が深そうですので。

まだ時間もあるので、ゆっくりと考えます。

それではまた