迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

札幌記念に向けて

今度の日曜日に行われる札幌記念ですが皆様の予想は順調ですか?

ブエナビスタ斤量52kgは彼女の実績から行くとかなり有利な数字ではありますね。

涼しい北海道で調整&ステップレースを挟み、凱旋門賞へ・・・頑張っていただきたいですね。

気がかりがあれば、札幌の天候と馬場かな?

斤量面の有利さとパフーマンスから、勝てると言われたウオッカが宝塚で惨敗したように

不得意な不確定要素も付き物ですから。

ただ、この馬には私も夢を見てみたいなぁと思います。

気になる馬は充実度は1番のミヤビランベリ

昨年に続きサマー2000のチャンピオンを狙っているでしょう。

昨年は小倉・新潟と酷暑の中を連戦し、その後体調を崩した経験から北海道1本に絞ってきた

ローテは好感が持てます。

続いてはサクラオリオン

コースの適性値は1番かな?前走もアウトインの一連の流れから勝利したように、鞍上もコースの

勝ち方を知っています。

その次は昨年の覇者タスカータソルテ、2着馬マツリダゴッホ

前者は嵌ったときの足は一級品、後者は勝ち星があるのが中山と札幌だけという超内弁慶馬

得意コースでの一発があるか?

後はコース巧者マヤノライジン

将来は大きな所を勝てそうなシェーンバルト

格下も菊花賞掲示板ありのアクシオンかな~

この中から選考して、ちょっぴりだけ買いたいと思います。

ここが目標の馬と、この先が目標の馬どちらに軍配が上がるかな?

そういえば、JRAのIーPATのページで自分の購入成績が見られるのを先日初めて知りまして、

確認してみたらトータル101%だって。

損はしてないが微妙な成績だなぁ~

万馬券的中は3本

騎手回収率成績は荻野騎手で4290%になってたゾ福島牝馬が効いてるな~

今後も回収率をUPさせられるように頑張るぞ。

回収率が下がると、ぱぱの小遣いでは遊べなくなるので・・・。

それではまた