迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

エムオーウイナー引退

ディープスカイ屈腱炎を発症、最悪引退か?

ネット上でも情報が流れ、本日の新聞等でも話題になっておりますね。

弱い世代のダービー馬とのレッテルを剥がす事は出来ぬまま引退となってしまうのでしょうか?

タキオン亡き後、やはり後継種牡馬がダービ馬の方がハクが付くってもんですね。

カネヒキリなんて奇跡の復活でG1取って、再度故障発生しても引退もさせて貰えないんだもの。

そして、ディープ故障の報道に隠れて名脇役の競走馬登録抹消のニュースもひっそりと載ってました。

エムオーウイナー号引退・・・

今後は種牡馬になる予定との事

非常に貴重なニホンピロウイナーの血を引く馬でしたので、たとえ数が集まらなくても種牡馬として

残れたのは嬉しいです。

出来る限り牝馬を集めてあげて欲しいです。

マイナー血統などと片付けられがちな馬達も、日本の競馬会を盛り上げてくれた功労馬です

確かに競馬もビジネスですしギャンブルですので、より強い馬、高く種付け金の取れる馬を

重宝がるでしょうし、そうしないと成り立たぬことも理解できるのですが、やはり廃止になった

内国産限定重賞の復活を願いたいです。

世界で何番目に賞金の高いレースだとか、海外の招待馬を金で集めて売り上げと形だけの国際化など

目指さず、新しい物も取り入れる変わりに旧来の伝統馬も大切にする、本来掲げていた

ダービー馬はダービー馬からと言われたブラッドスポーツの流れを守ることも必要では無いでしょうか。